Facebook
RMP NOW

事業の最新トピックスをご紹介

M&F

もしもの時に頼りにしてほしい。“ゼクシィ結婚式費用立替えプラン”に込めた想い

「親に資金援助を依頼するのは申し訳ない」「お金がかかるから、式の時期を後ろ倒しするしかない」「結婚式の演出を一つ諦めた」など、調査から聞こえてきたカスタマーの“諦める”という声。そんなカスタマーに対し解決策の一つとして、5月より“ゼクシィ結婚式費用立替えプラン”がスルガ銀行との業務提携によりスタート。結婚式を挙げる・挙げたい2人にとって、負担がかからないように最大3ヶ月無利息にしたことも、担当者がこだわったポイントだ。

結婚式の“諦める”を減らしたいという想いから、今回スタートすることとなりました。困ったときには利用してもらえるサービスとして、浸透していけたらと願っています。

ゼクシィ首都圏版 編集長 平山 彩子(ゼクシィ側担当者)

RMP

新入社員に密着vol.2~kidsly営業から学ぶ“圧倒的な当事者意識”~

カーセンサー営業を経た新入社員達は、続いてRMPの新規事業『kidsly(キッズリー)』の営業へ。彼らに与えられたミッションは1件でも多くの保育園にkidslyを導入すること。“何を・いつ・どんな風に”といった営業戦術策定から実行まで、各チームに任せられる。このスタイルこそが、RMPで大事にしている“圧倒的な当事者意識”だ。メンバー同士が自発的にサポートし合うなど、この土台は着実に育まれ始めている。kidslyでの営業期間は約1ヶ月間。この期間を経て、彼らはまた次のステップへ進む。

入社から約2ヶ月経ち、少しずつ成長を感じることが出来るようになりました。 チーム内で導入が増えると、とても嬉しく、自分も頑張ろうと感じます。 チームの絆を強め、残りの期間も駆け抜けたいです!

企画統括室 経営管理部 市場開発グループ 峯 慎吾、稲村 藍、神田 千、林 直哉、吹野 加奈(チーム九兵衛)