Facebook

\この記事をシェア/

\働く仲間を募集中/

「NEW NORMAL for HAPPY WEDDING」結婚式場18社とゼクシィで共同声明

【RMPiece of cake】は、RMPのことをもっと気軽に知ってもらいたいという想いから生まれました。サクッと読める記事を定期的に発信していきます。

2020-07-16

こんにちは。広報の速水です。

コロナ禍での安心安全な結婚式の実施に向けて、結婚式場18社とゼクシィは6月22日、独自のガイドライン『NEW NORMAL for HAPPY WEDDING宣言』を発表し、オンラインでの記者会見を実施しました。そのレポートをお届けします。

NNHW1.jpg

4~6月に結婚式を予定されていたものの、コロナ影響によって延期せざるを得なかった方の割合は6割を超えます。今回実施したオンライン会見で伝えたかったことは、新郎新婦や列席ゲストの「安心安全な結婚式の実現」への想い・願いに対して、業界が一丸となって寄り添うスタンスを示すことでした。こうした非常事態の中で、「何とかしなければいけない」という、発起人たる結婚式場の強い意思が、この「NEW NORMAL for HAPPY WEDDING宣言」の淵源になっています。

会見は17社をオンラインでつなぐ形で実施し、多くの報道関係者が参加。今回の宣言に込めた想い、策定の背景、今後の目標などをご説明し、また各結婚式場が実施する取り組みもご紹介しました。スタッフの検温徹底やフェイスガード着用、対面を避けた会場レイアウト、メッセージが書けるアクリルボードの設置など、各結婚式場の取り組みに対するメディアの関心の高さがうかがえました。

コロナ禍をきっかけに、生活様式は大きく変わり、結婚式の在り方もますます多様になっていきます。こうした状況の中で式場・メディアなどの垣根を越えて結婚業界として一致団結した表明をしたことはとても意義深いことだと感じています。そして、『ゼクシィ』は、すべてのおふたりに寄り添いながら、安心安全で最高な結婚式に出会うための情報を発信していく。結婚式場との繋がりの中で、ゼクシィが世の中に対して果たすべき役割を感じた記者会見でした!
NNHW2.jpg

NEW NORMAL for HAPPY WEDDING公式ページはこちら

速水 寛基

企画統括本部 経営企画部 広報グループ

2019年リクルート中途入社。入社後一貫して社外広報に従事。RCLでは新規開発事業、スタートアップ出資、研究開発を中心に、RMPではゼクシィ、スタディサプリのメディアコミュニケーションを担当。趣味は野球観戦、読書。

\この記事をシェア/

\働く仲間を募集中/

RECRUITMENT

  • 営業職はこちら

    営業職はこちら

  • 企画・スタッフ職はこちら

    企画・スタッフ職はこちら

  • エンジニア・デザイナー職はこちら

同じカテゴリの特集