クライアントと目標を決め、達成するための広告戦略を立案し、実行した先に、思い描いた効果がきちんと得られたときです。
カスタマーのニーズをより深いところまで調査・分析するのは難しいですが、クライアントの強みと掛け合わせ、適切な広告で漏れなく訴求までやり切った先に、「チャレンジしてよかった」と喜びの言葉をいただくと、とても嬉しく、もっと頑張ろうと思います。
特に2020年4月は今後の見通しがつかず手探りでクライアントと協働していました。「この状況を追い風にする」と心に決め、クライアントとともに質と数にこだわって成果が出たときはとても嬉しかったです。
■リモートワークでの働き方はいかがですか?
元々リモートワーク環境が整っていたため、とても働きやすいです。
クライアントもオンラインを活用されているので、オンラインでの打合せが増えました。リアルの良さも感じていますが、「リモートだからこそできること」も増えたように思います。
また、社内のミーティングなどもより柔軟に効率的に行うことができ、時間管理の質も上がったと感じています。