Facebook

RMP FEATUREスタディサプリ

【リリースやイベントの裏側】
高校生から見た大学のブランドとは?
「進学ブランド力調査2018」をリリースしました

【RMPiece of cake】は、RMPのことをもっと気軽に知ってもらいたいという想いから生まれました。サクッと読める記事を定期的に発信していきます。

2018-08-02

こんにちは!進学総研の鹿島です。
7月18日に進学総研が毎年行う「進学ブランド力調査2018」の記者発表会を開催しました。

皆さん、全国に大学が何校あるか知っていますか?
答えは約800校。各校が魅力となる教育・研究などをアピールしていますが、800校もあると高校生から見て違いがわかりにくかったり、親から聞いた有名校しか知らなかったり。
大学のメッセージが高校生にはどのように届いているのか?を調べるのが、今年で11年目を迎える「進学ブランド力調査」です!

毎年リリースしている調査なので、有難いことに記者の方々の期待値も高く、記者会見当日も質問が多く飛び交っていました!また、調査リリースを楽しみにされている大学も多く、各所からの反響に身が引き締まる思いです。 その分プレッシャーや緊張もありましたね。

私たちは大学の経営改革を支援し、高校生が本当に行きたい大学を見つけるお手伝いをこれからも続けていきます!

挿入画像.JPG

プロフィール画像

鹿島 梓

プロダクト本部
まなび領域メディアプロデュース統括部
事業企画部 進学総研グループ

印刷会社を経て、2005年リクルートへ中途入社。まなび領域の営業を10年経験し、進学総研へ。現在は、3歳の息子を育てながら日々大量のデータと格闘中です。

RECRUITMENT

  • 営業職はこちら

    営業職はこちら

  • 企画・スタッフ職はこちら

    企画・スタッフ職はこちら

  • エンジニア・デザイナー職はこちら

同じカテゴリの特集