Facebook

RMPは「働き方改革企業2019」にて優秀賞を受賞しました!
~RMPieceな日々~

【RMPiece of cake】は、RMPのことをもっと気軽に知ってもらいたいという想いから生まれました。サクッと読める記事を定期的に発信していきます。

2019-04-11

こんにちは、経営管理の江藤です!

先日、株式会社ワーク・ライフバランスが主催する「働き方改革企業2019」にて働き方改革に率先して取り組む企業としてRMPが優秀賞を受賞しました!

写真①.jpg

表彰は、以下の4つの観点で総合的に審査されました。 ・経営層が率先して働き方改革を推進していること ・自社の風土や課題に適した取り組みを進めていること ・社員にとって働きやすい職場づくりと顧客への価値の向上という両輪での生産性向上を図っていること ・取組の内容と成果が見える化されていること

RMPでは2015年4月から、会社の持続的成長実現を目指し、新たな価値創造のための生産性改善を目的に置き、全社をあげて働き方変革に取り組んできました。2015年10月にはリモートワーク全社導入、2016年10月には男性育休必須化などを進めてきました。 他にも、ワーキングマザーの家庭での子育て体験等を通してダイバーシティ&インクルージョンについて考える「育ボスブートキャンプ」や、社員の家族を会社に招くイベント「ファミリーデー」といった施策を継続的に行ってきました。 働き方変革に本格的に取り組み始めてから3年が経過した現在、従業員の9割以上がリモートワークを活用、生産性改善への意識変化を実感。新規事業コンテストへの応募数の増加実績などの成果を総合的に評価いただきました。

今回の表彰を大変嬉しく思うのと同時に、今後もRMP全体で働き方変革を進め、働きやすい職場づくりと社会に対しての更なる価値提供を実現していきたいと感じています!

プロフィール画像

江藤 彩乃

企画統括本部 経営管理部 部長

2005年、リクルート新卒入社。広報部、ゼクシィの編集や商品企画、事業開発を経て、人事へ。 現在は、人事、総務、内部統制領域を担当。

RECRUITMENT

  • 営業職はこちら

    営業職はこちら

  • 企画・スタッフ職はこちら

    企画・スタッフ職はこちら

  • エンジニア・デザイナー職はこちら

同じカテゴリの特集