Facebook

\この記事をシェア/

\働く仲間を募集中/

『カーセンサー』新プロモーションの裏側に迫る!
TVCMはサンドウィッチマンが登場し、コミカルな内容に。

【RMPiece of cake】は、RMPのことをもっと気軽に知ってもらいたいという想いから生まれました。サクッと読める記事を定期的に発信していきます。

2021-02-18

こんにちは。ブランドマーケティンググループの松田です。
今回は1月よりスタートした『カーセンサー』のプロモーションをご紹介します。

プロモーションの目的は2つ。
ひとつはマスプロモーションにおける新たな活用方針・手法の検証。そしてもうひとつは、中古車購入を検討しているユーザーの方に向けて、最初に『カーセンサー』を思い出してもらい、サービスを利用してみたい!と感じて頂くことです。
CS1.pngこだわったポイントとしては、とにかくインパクトのある訴求内容で視聴者の方に目を止めてもらい、しっかりと『カーセンサー』のサービスを印象付けるという点です。特にTVCMというメディアの特性上、数多あるCMの中で埋もれずに見てもらうこと、そして15秒という限られた尺の中できちんとサービスの特徴を理解してもらうことが重要だと考えています。
企画や演出においても、色調・音声・テロップの見せ方などクリエイティブの細部にまでこだわり、印象付けを意識しました。今回はお笑いコンビのサンドウィッチマンさんにご出演いただき、伊達さん演じる"オカンセンサー"というキャッチ―なキャラクターを設定することで、お二人ならではの息の合った掛け合いを活かした、コミカルでインパクトのあるCMに仕上げることができました。
CS2.pngCM放映直後から、社内メンバー、ユーザー・クライアントなど多方面からご好評の声を頂いています。
クリエイティブ面でも新たなチャレンジが多くありましたので、今後もより精度の高いCMを追及していきたいです。これからも皆さんに愛され、サービスの魅力を発信していけるような素敵なCMを作っていきたいと思いますので、どうぞご期待ください!

プロフィール画像

松田 沙織

ネットビジネス本部 マーケティングユニット マーケティング2部 ブランドマーケティンググループ

レコード会社の宣伝部、広告代理店の営業を経て、2018年にリクルート中途入社。RCO在籍時にはHPB・じゃらんなどのプランナーを担当し、現在は「カーセンサー」のブランドマーケティング領域でTVCMを中心としたプロモーション戦略の策定~施策推進を担当。

\この記事をシェア/

\働く仲間を募集中/

RECRUITMENT

  • 営業職はこちら

    営業職はこちら

  • 企画・スタッフ職はこちら

    企画・スタッフ職はこちら

  • エンジニア・デザイナー職はこちら

同じカテゴリの特集