募集職種一覧

商品企画(情報誌・イベント)

カスタマー・クライアントからの情報を元に双方のニーズに適う情報誌やイベント商品の設計やプロモーションを行う。

営業企画

営業目標設定とモニタリング、営業戦略立案と推進、営業組織設計など、営業組織を動かす重要な役割を担う。

営業(企画提案)

クライアントの集客課題・事業課題に対し、自社メディアを通して課題解決を行う。集客課題の提案はもちろん、売上および事業拡大などに向けた高いレベルのソリューションを求められる。

コンテンツディレクター

カスタマーのアクションを誘発するコンテンツを制作し、その効果的な活用施策までを企画し実行する。

事業戦略

WEBプロデューサーとともにサービスを担当し、収益面の責任者として事業戦略の策定、PL管理、KPI設計とモニタリングを実施。開発チームと経営ボードおよび営業のパイプ役として、事業経営の実行推進を担う。

WEB
プロデューサー

事業戦略とともにサービスを担当し、カスタマーKPI達成の責任者としてサービス全体のプロデュースを行う。開発チームを構築しプロダクトの方向性を定め、サービス価値の最大化を担う。

WEB
マーケティング・
CRM

担当サービスの集客計画を策定し、リスティング、SEO、アライアンス、リアルプロモなどの集客施策の最適化を担う。また、CRM担当として、カスタマーDBの活用方法を企画し、実行する。

サービス
ディレクター(プランナー)

担当サービスの具体的な企画立案を担いつつ、デザイナーや各エンジニアで構成される開発チームのディレクションを行う。

システム開発・
運用

自社サービスのシステム運用保守、障害対応を担当する。また運用効率の改善提案と実行なども期待される。

事業統括

経営ボードとともにRMP全体もしくは各事業の経営目標を策定し、計数管理のスペシャリストとして事業P/Lのモニタリングを実施。組織目標の達成に向けた事業運営を担う。

新規事業開発

国内外での新規事業開発を担当し、事業化を目指してマーケットリサーチやアライアンス検討を行う。

コーポレート戦略

RMP全体の成長戦略を策定し、組織戦略、投資計画、コスト構造改革、新規事業計画等を統合し、全体戦略の実現に向けて中核的な役割を担う。

コーポレート人事

経営スタッフの一員として、事業戦略に合わせた組織構築のために、採用・人材育成・人事制度策定・労務における課題を抽出し、その解決を担う。

コーポレート
スタッフ
その他

総務、広報、審査、法務等のコーポレートスタッフ