リクルートマーケティングパートナーズ

Summer Internship 2017

「日本の社会課題を解決せよ」
2020年、日本の教育は
大改革に向かっている。
日本の未来を担う若者を
育てるための教育の価値とは何か。
学校・地域の関係者を巻き込み、
本気で世の中を変えることに
共に挑戦しよう。

ENTRY

Recruit Marketing Partners
Summer Internship 2017

リアルな現場・現実に触れ、
日本の社会課題を解決せよ

ISSUE

みなさんは、いったいどんな価値を、
世の中に提供できるだろうか。
目の前の人に対して、何ができるだろうか。

2020年度、教育現場は大きく変わる。
センター試験は変わり、
より「考える力」が求められ、
答え合わせではなく、不確実な未来を歩む力が求められる。

偏差値だけで大学を比較することができない。
では、未来の「大学の価値」とは、いったい何になるのだろう。
学生は何によって志望校を選ぶようになるのか。

その答えをみつけようと、我々もまさに試行錯誤している途中…
“未来の大学”を作るのはこのプロジェクトなのかもしれない。

そして日本は、
教育、人権、環境などにおいて様々な社会課題を抱えている。
日本の教育機関は、地域社会、世の中に対して、どんな貢献ができるのか。

ACTION

皆様には、リアルに存在するとある大学の魅力を探り、世の中にどのように発信するのかを考案して頂くとともに、教育機関を通して、社会課題を解決するプランを提案して頂きたい。

実際にそのプランが採択されるか否か、事業に影響を与えるか否かは、みなさんの提案次第。

これは、学生気分のインターンではない。我々社員も本気でぶつかる、社会課題解決のプロジェクトである。

本気で困っている人が目の前にいる、目指すビジョンに対して課題がある、未来を変えるために、今、やることがある。

社外にも、社内にも、大きな影響を与えることができる。

一緒に、世の中を変える興奮を味わおう。

ENTRY

開催時期・場所

8月下旬~9月上旬(想定7日間)
東京、他都道府県に宿泊可能性あり

選考フロー

リクナビよりエントリー
(7月8日締切)


Webテストを受験(7月10日締切)

複数回の面接にて参加者決定※面接は東京と大阪を予定(一部skypeも対応)※エントリー数が定員に達した場合、早めに締め切らせていただく可能性がありますので、ご了承ください。
※本インターンシップは選考と一切関係はありません。

主な事業・サービス

結婚・出産・育児領域

まなび領域

自動車領域

募集人数

20人程度を想定

報酬・交通費

・プロジェクト資金あり(支給方法未定)
・交通費支給(遠方からご参加の方には宿泊費支給)

資格・対象

全ての学生

体験できる仕事・職種

リクルートマーケティングパートナーズ流の“価値創造”をみなさんに行ってもらいます。
職種:コンサルティング営業・経営企画・商品企画・マーケティング

特徴

各チームにプロジェクト資金を支給。社会課題解決のため有意義に使ってください。

私たちが求めるのはビジネスコンテストではありません。
現場とのリアルな接点を通した、あなたなりの価値をクライアントに直接提案し、実際にカタチにすることに挑戦していただきます。
交通費・宿泊すべて用意。納得いくまで語り合い、全力で取り組める環境です。

スタディサプリ、ゼクシィ、カーセンサーなどを創ってきた、リクルートマーケティングパートナーズ流の価値創造を体感できます。

ENTRY