ABOUT

トップメッセージ

一人ひとりが挑戦し、
小さな変化を生むことで
“しあわせの総量”を増やそう。

ゼクシィ、カーセンサー、リクナビ進学といった歴史ある事業から、スタディサプリやQuipperのようなフレッシュな事業まで。私たちは多くの実績を積み重ねてきました。しかし、これにあぐらをかいている暇はありません。

ライフイベントという領域で行う事業には、まだ成長の余地がある。手つかずの課題が横たわっています。何十年もマーケットリーダーとして走り続けてきた私たちにしか提供できないもの、創造できる価値がまだまだあるのです。

だからこそ、社会の不を見過ごして生きる人や、できあがった組織や既存のレールに乗り、楽に仕事をこなそうとする人を私たちは必要としない。求めているのは、一人ひとりのWill。ビジネスの現場に身を投じ、クライアントとのリアルな接点からイノベーションの兆しを見いだせる人。想いと行動で世の中に新しい価値を創造できる人と出会いたい。

荒削りでもいい。そこに信念があるなら、私たちが磨きあげた事業を根底から覆したってかまわない。自分はこう思う。もっとこうするべきだ。この極みまでいけるはずだ。想いを源泉に、自らの行動で共感の渦をつくり、世の中の“しあわせの総量”を増やしてほしい。

さあ、なにを仕掛ける。クライアントと共に、なにを企むのか。あなたのWillに期待します。

山口 文洋